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お知らせ
- CGクリエイター科
「シミュレーション&コンポジット」の授業をご紹介します✨
最近だいぶ涼しくなって参りましたね。
ただ、前回のブログでお話したように気を抜くと暑さが再来しそうで
なかなか気が抜けないCGクリエイター科の広報担当です😊
さて今回は「シミュレーション&コンポジット」という授業をご紹介します。
こちらの授業では今やゲームや実写映像を魅力的にするために
必要不可欠な演出表現であるエフェクトの作成と、その合成に関わる技法などの習得を目指します✨✨
CGクリエイター科で学習するエフェクトの種類としては
「流体系①(液体)」「流体系②(煙、炎などの気体)」「破砕系」「布系」などがあります。
さらにその中から実写合成でも使用できるようなリアル調のもの、セルルックなアニメ調のものなど多岐に渡ります。
1.流体(気体)シミュレーションを使用した爆発表現
2.流体(液体)シミュレーションを使用した海面表現
3.剛体シミュレーションを使用した破砕表現
本ブログで記載している爆発エフェクトは
爆発表現のソースとしてパーティクル(大量の粒子を放出させる機能)
そして流体シミュレーション(液体や煙といった流体を物理法則に基づき再現する物理演算機能)
などの機能を併用しています。
これらを最終的には、組み合わせたり実写映像などに合成を行なって作品を仕上げます。
今回ご紹介した作品以外にも公式インスタグラムにて日々投稿しております📢
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