ADMISSION
募集学科・修業年限・募集定員
募集学科・修業年限・募集定員
アドミッションポリシー(本校が求める人物像)
- 自ら学ぶための基礎的な学力を有する方
- 入学目的を明確に持ち、何事にも最後まで粘り強く努力する方
- 入学を希望する分野に興味・関心を持ち、将来の職業としてそれぞれの分野の職種を目指す方
募集学科
科名 | コース | 修業年限 | 募集定員 | 職業実践 専門課程 |
---|---|---|---|---|
応用情報システム科 | ─ | 3年 | 20名 | - (※) |
ITソリューション科 | ─ | 2年 | 20名 | ○ |
ゲームクリエイター科 | ゲームプランナー専攻 ゲームプログラマ専攻 |
3年 | 20名 | - (※) |
CGクリエイター科 | 3Dモデラー専攻 CG動画クリエイター専攻 |
2年 | 20名 | ○ |
イラスト・マンガアニメ科 | イラスト・マンガ専攻 アニメーター専攻 |
2年 | 20名 | ○ |
デザイン科 | Webデザイン専攻 グラフィックデザイン専攻 映像デザイン専攻 |
2年 | 20名 | ○ |
ミュージックスタッフ科 | コンサートプロデュース専攻 舞台美術照明専攻 PAエンジニア専攻 レコーディング・MA専攻 |
2年 | 60名 | ○ |
声優科 | ─ | 2年 | 20名 | ○ |
職業実践専門課程とは
専門学校のうち、企業などと連携しながら実務の最新知識・技術・技能を身につけられる実践的な職業教育に取り組んでいる学科を、文部科学大臣が「職業実践専門課程」として認定しています。
(※)ゲームクリエイター科と応用情報システム科については2024募集より3年制となるため、今後再申請予定です。 2年制としての両学科は認定を受けています。
『専門士』称号の付与について
「専門士」は、文部科学大臣の告示により、①修業年限が2年以上、②課程の修了に必要な総授業時間が1,700時間以上、③試験等により成績評価を行っている、という3つの要件を満たしている課程を卒業することで付与される称号です。
本校の2年課程以上の学科はこの要件を満たしており、卒業時「専門士」の称号が与えられます。
大学への編入について
編入の条件は各大学によって一律ではありません。編入希望の方は入学後にご相談ください。