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1年5月の3Dモデリング系作品課題の1つは「宝箱」でした(CGクリエイター科)

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CGクリエイター科1年のモデリング系授業の前期は、主にゲームCGの制作技法を勉強しています。

4.5月は、ゲームでよく登場する「宝箱1」課題に取り組んでもらいました。

モデリング入門として「超ローポリゴン造形+(レガシーマテリアル)+手描きテクスチャ制作」技法、エラーなく納品する技能を習得してもらう課題です。
各自、自作の「宝箱」を、ゲームエンジン(UE5、UEFN)に読み込ませて、
問題ないかチェックしてもらいました。

UE5+宝箱1b_s

 

 

 

 

 

 

 

 

UEFN+宝箱1

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに使用アプリは、モデリングにはMaya2024、テクスチャ制作にはPhotoshop,ゲームエンジンにはアンリアルエンジン5、アンリアルエンジン5フォーフォートナイトを使ってもらい、その操作法入門を果たしてもらいました。

UE5+レガシーマテリアル

 

 

 

 

 

 

 

 

6.7月の1年のモデリング系授業は、スタンダードポリゴンモデリング、スカルプト、テクスチャベイキング、PBRマテリアルとテクスチャ制作技能を扱い、リアル・セミリアル系のCG造形表現技法に入門する予定です。

(伊藤)

専門学校デジタルアーツ仙台
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