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お知らせ
- CGクリエイター科
1年5月の3Dモデリング系作品課題の1つは「宝箱」でした(CGクリエイター科)
CGクリエイター科1年のモデリング系授業の前期は、主にゲームCGの制作技法を勉強しています。
4.5月は、ゲームでよく登場する「宝箱1」課題に取り組んでもらいました。
モデリング入門として「超ローポリゴン造形+(レガシーマテリアル)+手描きテクスチャ制作」技法、エラーなく納品する技能を習得してもらう課題です。
各自、自作の「宝箱」を、ゲームエンジン(UE5、UEFN)に読み込ませて、
問題ないかチェックしてもらいました。
ちなみに使用アプリは、モデリングにはMaya2024、テクスチャ制作にはPhotoshop,ゲームエンジンにはアンリアルエンジン5、アンリアルエンジン5フォーフォートナイトを使ってもらい、その操作法入門を果たしてもらいました。
6.7月の1年のモデリング系授業は、スタンダードポリゴンモデリング、スカルプト、テクスチャベイキング、PBRマテリアルとテクスチャ制作技能を扱い、リアル・セミリアル系のCG造形表現技法に入門する予定です。
(伊藤)